人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブクロdeランチ

ブクロdeランチ_f0192294_2061352.jpg

今回の帰省では、靴屋さん時代のMぽんと5年ぶりの再会をしました^^
私は靴学校に通っているときに、業界も知りたくて、
当時日本一の売り場面積があった靴売り場で裏方の仕事をしていました。
雑誌に靴が紹介されると全国から問い合わせが来るのでその応対と
メーカーへの在庫確認、修理靴の管理などでした。
修理工場やメーカーにも行けて勉強になりました~。

Mぽんは売り場の管理者でシューフィッター。
当時から一緒に帰ったり、たまに映画を見たり、仲良くしてました^^
雑誌やテレビにもちょこちょこ出ていて、こっちからも活躍を見ていました。
5年ぶりに会っても変わらず^^おそらく私も?^^
池袋の和食バイキングでおしゃべりしながら近況を報告。
シューズの依頼もたくさん頂いてほんとにありがとー!
ブクロdeランチ_f0192294_2024226.jpg

ランチの後も、スタバでおしゃべり。
隣に座っていた外国人(ブラジル人?)の方が日本語の勉強をしていました。
漢字を習っているらしく、見せてもらうと「審判」「裁判」「修士課程」などなど
一瞬笑ってしまったけど、難しい感じを大学ノートにびっしり書いていてチョー感心。
日本人の方が書けないかも・・・と思ってしまった~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
by suzuya-shoes | 2010-06-10 20:31 | カフェ♪おいしーモノ


<< 大泉deランチ 浅草寺 >>