思い出の赤の革

f0192294_2203265.jpg

最近はシューズと並行して小物づくりもサクサクと。
この赤革は完売しました。靴学校のCHIちゃんから譲ってもらったこの革。
気に入った革だったので、少しずつ小物だけに使ってきました。
完売最後にCHIちゃんに感謝とお礼のキーホルダーを香川県にお届けしました^^
楽しかったあの頃^^幡ヶ谷でいろいろ楽しんだね。ホントに懐かしい。
f0192294_2204937.jpg

ちょっと前、新都心で夜カフェしました。ステーキ丼、だったと思う。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

NHKの「100de名著」を見ています。今月はブッダ。先月のニーチェも面白かった。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-16 22:13 | 革komono

海とヨットの夏シューズ

f0192294_1927586.jpg

Gさま、ありがとうございました^^
夏うまれの男の子にはぴったり!なシューズですネ。

こちら海&ヨットの刺繍ワッペン入荷に少々お時間頂きます。
また、太陽とスマイルシューズのかかとの刺繍ワッペンも変わりますので
またご案内いたします。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


台風15号の影響で風が強いです。
明日の自転車大丈夫かな。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-14 19:35 | shoes完成!

夜カフェしました。jiji caffe 北中城

f0192294_23185790.jpg

北中城のjiji caffeで夜キャフェしてきました。お酒がなくても美味しいご飯と話があれば女子はOK!
暗く見える店内ですが、雰囲気があっていい感じ。
f0192294_23194296.jpg

グリーンカレーとオムライスです。オムライスはなんか個性的だぉ。
暗くて色がよくわからないけど、オムライスもグリーン系。
f0192294_23195677.jpg



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


9.11から10年ですね。皆さま、10年前はどんなでしたか?
私は、務めていた会社を8月で退社してお疲れ休みの時期でした。
そして丁度靴づくりに出会った頃でもあります。
懐かしく、ちょっと辛かった時期でもあり、今はそんな日々も愛しく思えます。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-11 23:36 | カフェ♪おいしーモノ

セミオーダー

f0192294_21502019.jpg

Mさま、ありがとうございました^^
沖縄1年目の友達つながりのお客様でした。ネットでのご注文がほとんどですが、
きっとこんな感じでつながっている方々が目に見えなくても沢山いるんだろうなと思います。
嬉しく思います。
f0192294_21504612.jpg

私の本気自転車^^
首里の坂は困りますが、何もない平坦な道で壁に激突して擦り傷つくってる私。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


わーい。わーわーわー。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-11 00:12 | shoes完成!

ビッグアップルと象のbaby shoes

f0192294_2321463.jpg

YYさま、ありがとうございました^^
最近人気のビッグアップル&象シューズですぉ。
またどうぞよろしくお願いします^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


自転車生活です。太もものパンパン具合が心配っす。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-08 23:33 | shoes完成!

ちょっと休憩

f0192294_035310.jpg

夏はロッテのスイカバー。もしくはガリガリ君。
スイカバーの種がチョコだから好き^^
f0192294_23541872.jpg

最近の給食の牛乳(城西小学校の)をもらう。給食食べたいなー。

Hるかは着せ替えシールが大好き。今のおもちゃや文房具は色んなのがあるなー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


自転車生活・・・坂さえなければ^^;!爽やかなのにぃ。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-07 00:11 | その他♪

涼琉の革komono

f0192294_1114960.jpg

ただいま、深夜で眠いのですが~テンションが高いのでブログUP
本日(昨日)納品してきました。国際通り三越隣のZUKさんです。
f0192294_112471.jpg

遅い時間にもかかわらずJさんとゆんたく^^いろいろお話できてよかったです。
f0192294_1121861.jpg

定番キーホルダー、ストラップとカードケース。そして一押しのベビーシューズです。
波の紅型柄に白革が爽やか。ブルーが効いてますYo
f0192294_1123078.jpg

みなさま、よろしくお願いします。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


兄ちゃんから本気自転車を借りて、本日からバス代節約のためチャリ生活。
しかし・・半日後に家に帰ってきたら、クーラーつけっぱなしで出かけてしまってた。。
意味な~~し!明日から気を付けよう。でも、首里の坂に上りはくじけそうだ><
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-05 01:23 | 革komono

ボーダーと革コンビのbaby shoes

f0192294_23214980.jpg

こちら那覇カフェ、さんご座キッチン桜坂劇場内にあるカフェです~。
お洒落で話もとっても面白いHさんと行ってきました^^
一緒に行けて嬉しかったー。昼から夕方までゆんたく~。
なんと、ほぼ共通の東京の知り合いがいてびっくり!
沖縄内でつながることは多々ありそうだけど
まさか~!な感じでした。靴学校時代のOくん元気かな。
f0192294_2322108.jpg

そして同時にご依頼いただいたシューズもお渡ししました。
久しぶりにこのタイプのシューズ作りました!布コンビのコレ可愛いっしょ??
喜んでもらえて嬉し、恥ずかし感じです^^モジモジ^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus




本気自転車生活になるかも。ちょっと楽しみではある~。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-09-01 23:41 | shoes完成!

早朝の首里城

f0192294_2023592.jpg

早朝の首里城です。観光客はいなくて、ラジオ体操に集まるおじいとおばあたち^^
犬の散歩、ウォーキングとランニングの首里んちゅたち、そして寝ぼけながら歩いてるわたち^^
朝が早いと1日はかどります、作業も進みます。今日もがんばってます^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


好きなもの
カタカナの半角、 カタカナノハンカク  可愛くなぃ?!
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-29 20:34 | 景色?

花★那覇

f0192294_21365685.jpg

沖縄らしい風景。こちらも早朝ウォーキング中に。
朝は空気がしっとり白っぽい感じ。。


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


今日はこれにて^^!
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-26 21:57 | 景色?

リンゴと象のbaby shoes

f0192294_2355497.jpg

MPさま、ありがとうございました~。
真っ赤なりんごシューズです。明後日あたりに到着予定です^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


やっぱり原付バイク買おうかな。。
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-25 23:57 | shoes完成!

マンゴーとカレーパン♪

f0192294_20351191.jpg

あーおいしかった^^Sさんからマンゴー頂きました。
ヨーグルトと一緒に。楽しい3日間でした。。
f0192294_20352682.jpg

わたくし、とぶくすりからのナイナイ好き。
27時間のエンディングでは泣けたー><;
お台場には行けないけど、ローソンは行ける。
めちゃイケを見ていれば笑えてくるカレーです。
やべビックハット味とおかむらくまだ味^^
f0192294_20355096.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


おかむらくまだ味のほうが美味しかったょ
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-24 20:52 | その他♪

レッツ ウォーキング♪

f0192294_22172218.jpg

朝6時代の首里金城町です。私のウォーキングコースです。
先月原付でケガしてから歩くのは止めてましたが、私どうしても夜型になってしまうので
たまに朝早く起きてリズムを整えてます。こんな絶景にも出会えるしね^^
丘に住むのは大変だけど、この景色は譲れない。朝だと太陽が低いので
雲や大きな建物の影までも映ります。
以前は頑張って歩いてたら足が異様に張り、代謝が良くなり、ウォーキングしているのに
太る!という現象がおこりました。今は無理せずたまに歩いてます^^


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


明日は歩こうかな♪
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-23 22:32 | 景色?

涼琉はじめました^^♪

f0192294_2152631.jpg

紅型作家RYUKAさんが今年の琉球銀行の紅型コンテストで大賞を受賞しました~!
おめでとうぅ!とてもきれいな沖縄の花々、勢いもあり色も鮮やかです。
今後、琉球銀行のポスターや通帳などに使われますょ。
f0192294_2310866.jpg

そして、そのRYUKAさんとコラボしてる革小物です。
そこでブランド名誕生しました^^
涼や(suzuya)靴工房と、RYUKA琉花 から 『涼琉』になりました。
読み方は、「すずりゅう」でお願いしますネ^^
こちら、ZUKさんで今日から取り扱って頂けることになりました。
ZUKさんブログでさっそく紹介していただきました。
この他にはストラップやカードケースもあります。次回はbaby shoesも納品できたらいいな。
f0192294_23101998.jpg

ZUKさんは沖縄の若手クリエイターのオサレで素敵な雑貨や洋服がたくさん揃っています。
場所は、誰もがわかる場所^^那覇の国際通りの三越とスターバックスの間です。
写真は朝のオープン前なので、シャッター降りちゃってますが、夜までたくさんの人で賑わってます。
沖縄に観光にいらした際にぜひお立ち寄りください~。素敵なお土産になりますよ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


いろいろよろしくネ!
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-22 23:38 | 革komono

TOMOYA AKAMINE 個展 踊る人々

f0192294_21142621.jpg

紅型RYUKAさんのお誘いで、AKATOMOさんの展示会レセプションパーリーに行ってきました!
沖縄アーティストらしいこの作品、楽しさが伝わり、迫力ありますよね~。
f0192294_21143868.jpg

イギリスで賞を獲ったり、カンボジアで壁画を描いたり活躍は海外でも!
わたし、ちょっとした・・ラッキーで似顔絵を描いてもらえました。
f0192294_2114496.jpg

でーじ笑ってる~~!似てる~~!?
f0192294_2129246.jpg

パーリーは今年春にオープンした、
国際通りの三越の隣のZUKさんのギャラリースペースでありました。
ブログでパーリーの様子がUPされてまーす。楽しそうです^^見てみてくださいネ。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


RYUKAさんのおかげで私にもいいお話が^^嬉しすぎ。
それはまた次の回!
[PR]
# by suzuya-shoes | 2011-08-20 21:47 | 楽しいこと♪