<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早朝の首里城

f0192294_2023592.jpg

早朝の首里城です。観光客はいなくて、ラジオ体操に集まるおじいとおばあたち^^
犬の散歩、ウォーキングとランニングの首里んちゅたち、そして寝ぼけながら歩いてるわたち^^
朝が早いと1日はかどります、作業も進みます。今日もがんばってます^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


好きなもの
カタカナの半角、 カタカナノハンカク  可愛くなぃ?!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-29 20:34 | 景色♥

花★那覇

f0192294_21365685.jpg

沖縄らしい風景。こちらも早朝ウォーキング中に。
朝は空気がしっとり白っぽい感じ。。


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


今日はこれにて^^!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-26 21:57 | 景色♥

リンゴと象のbaby shoes

f0192294_2355497.jpg

MPさま、ありがとうございました~。
真っ赤なりんごシューズです。明後日あたりに到着予定です^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


やっぱり原付バイク買おうかな。。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-25 23:57 | shoes完成!

マンゴーとカレーパン♪

f0192294_20351191.jpg

あーおいしかった^^Sさんからマンゴー頂きました。
ヨーグルトと一緒に。楽しい3日間でした。。
f0192294_20352682.jpg

わたくし、とぶくすりからのナイナイ好き。
27時間のエンディングでは泣けたー><;
お台場には行けないけど、ローソンは行ける。
めちゃイケを見ていれば笑えてくるカレーです。
やべビックハット味とおかむらくまだ味^^
f0192294_20355096.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


おかむらくまだ味のほうが美味しかったょ
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-24 20:52 | その他♪

レッツ ウォーキング♪

f0192294_22172218.jpg

朝6時代の首里金城町です。私のウォーキングコースです。
先月原付でケガしてから歩くのは止めてましたが、私どうしても夜型になってしまうので
たまに朝早く起きてリズムを整えてます。こんな絶景にも出会えるしね^^
丘に住むのは大変だけど、この景色は譲れない。朝だと太陽が低いので
雲や大きな建物の影までも映ります。
以前は頑張って歩いてたら足が異様に張り、代謝が良くなり、ウォーキングしているのに
太る!という現象がおこりました。今は無理せずたまに歩いてます^^


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


明日は歩こうかな♪
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-23 22:32 | 景色♥

涼琉はじめました^^♪

f0192294_2152631.jpg

紅型作家RYUKAさんが今年の琉球銀行の紅型コンテストで大賞を受賞しました~!
おめでとうぅ!とてもきれいな沖縄の花々、勢いもあり色も鮮やかです。
今後、琉球銀行のポスターや通帳などに使われますょ。
f0192294_2310866.jpg

そして、そのRYUKAさんとコラボしてる革小物です。
そこでブランド名誕生しました^^
涼や(suzuya)靴工房と、RYUKA琉花 から 『涼琉』になりました。
読み方は、「すずりゅう」でお願いしますネ^^
こちら、ZUKさんで今日から取り扱って頂けることになりました。
ZUKさんブログでさっそく紹介していただきました。
この他にはストラップやカードケースもあります。次回はbaby shoesも納品できたらいいな。
f0192294_23101998.jpg

ZUKさんは沖縄の若手クリエイターのオサレで素敵な雑貨や洋服がたくさん揃っています。
場所は、誰もがわかる場所^^那覇の国際通りの三越とスターバックスの間です。
写真は朝のオープン前なので、シャッター降りちゃってますが、夜までたくさんの人で賑わってます。
沖縄に観光にいらした際にぜひお立ち寄りください~。素敵なお土産になりますよ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


いろいろよろしくネ!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-22 23:38 | 革komono

TOMOYA AKAMINE 個展 踊る人々

f0192294_21142621.jpg

紅型RYUKAさんのお誘いで、AKATOMOさんの展示会レセプションパーリーに行ってきました!
沖縄アーティストらしいこの作品、楽しさが伝わり、迫力ありますよね~。
f0192294_21143868.jpg

イギリスで賞を獲ったり、カンボジアで壁画を描いたり活躍は海外でも!
わたし、ちょっとした・・ラッキーで似顔絵を描いてもらえました。
f0192294_2114496.jpg

でーじ笑ってる~~!似てる~~!?
f0192294_2129246.jpg

パーリーは今年春にオープンした、
国際通りの三越の隣のZUKさんのギャラリースペースでありました。
ブログでパーリーの様子がUPされてまーす。楽しそうです^^見てみてくださいネ。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


RYUKAさんのおかげで私にもいいお話が^^嬉しすぎ。
それはまた次の回!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-20 21:47 | 楽しいこと♪

コーヒータイム♪

f0192294_2227622.jpg

先日、壺屋のやちむん通りに行きました。
久しぶりに行くと結構若向けの可愛らしいお店が増えてました。
こちらの看板のにぃにぃがキュート。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-18 22:14 | カフェ♪おいしーモノ

ハチと花のパープルbaby shoes

f0192294_2232876.jpg

Kさま、こんにちは。
new colorのこちら、早速オーダーいただきありがとうございました。
かわいーです。このハチ&花カラーわたし好きです。

また新しいtwinsシリーズ作りたくなりました。
ライオンシューズのようなanimalシリーズもといろいろ考え中~。
そんな今日は紅型革小物製作デイでした。
毎日いろいろコツコツと・・です。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-16 22:13 | shoes完成!

ビッグアップルと象のbaby shoes

f0192294_2342916.jpg

Tさま、ありがとうございました。
お渡しに間に合いましたでしょうか。
そしお盆休みはいかがでしたでしょうか^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus



明日はヲーキング行けるかな。。がんばってみよ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-15 22:38 | shoes完成!