<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

首里城公園の展望デッキからの眺めで1日が終わる。

f0192294_2357066.jpg

こちら首里城公園の展望デッキからの眺めです。観光客の方ってここまで行くのかな?
首里城から眼下に広がるこの景色。さすが琉球王朝デスネ。
内地はグレーっぽい瓦屋根がほとんどで、
この眺めはやっぱ自分が生まれ育った土地と違います。
冬でも落葉しない木々、草花。真冬以外乾燥しない気候。空の色はくすみがない濃い水色。
雲の形も立体的で、夕陽によっていろいろな色に染まる。
こちらに住んでもう6年目、当たり前になった景色を改めて思うと、
沖縄は自然の力が強い、色彩の綺麗な島だと思います。
f0192294_0134363.jpg

家から近い首里城。最近はバイクなし生活のため、
首里城を通り1番近くのコンビニまで歩く。
作業後、夕方ぶらりするのにいい感じ。日没が19:19だったのでその頃に合せて展望台へ。
いいな。なんかいいな。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


マツコデラックス好きだなー^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-29 23:56 | 景色♥

ライオンbaby shoes

f0192294_2117599.jpg

きっつんデザインのライオンシューズです。
目の位置とかはみ出たタテガミとかオンリーワンでないとできないデザインですネ。
f0192294_2118395.jpg

側面も足になってて胴体ってわかるでしょ~。
f0192294_21212387.jpg

プリプリおしりもこんな感じで。尻尾が立体的になってますよ。
サバンナの中にいるライオン。
無事お届けできてよかったです。
どうもありがとう~


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

最近はケツメイシよく聞いてます♪
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-28 17:51 | shoes完成!

夏だね^^

f0192294_2058553.jpg

Tさま、ありがとうございました。
ご丁寧なお受け取りのご連絡もありがとうございます^^
夏にぴったりなシューズですね~。
f0192294_21101443.jpg

うちから見えた、てだこ祭りの花火。夏だね^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-27 21:14 | shoes完成!

熱帯魚柄カードケース

f0192294_21485193.jpg

RYUKAさんの展示会用にお渡ししたカードケース^^
熱帯魚柄が新鮮。とても可愛らし~
f0192294_2149463.jpg

ポストからのお渡し失礼しました^^
いつもどうもありがとうね。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

残りの7月もがんばるぞ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-26 21:54 | 革komono

紅型革komono

f0192294_0342685.jpg

沖縄雑貨ninufaさんへの納品分です。今回はカードケース(名刺入れ)
紅型がめっちゃ鮮やか。いい感じ^^
f0192294_0343879.jpg

ストラップは改良版、少し小ぶりになりました。
細かく染めてくれた柄にも感謝!
f0192294_0345076.jpg

こちらもいいよ~花キーホルダー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus



原付で転んで2週間以上経ち、ようやくアザも消えてきました。
たくさん助けられました><病院に付き添ってくれたり、買い物で車を出してくれたり、
お手紙やメールくれたり皆様ありがとう。。
そして、、グチっちゃったメール送ってゴメンね。もう大丈夫^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-25 00:51 | 革komono

おめでとう!Aちゃん、Tちゃん

f0192294_22291125.jpg

先日、Aちゃんの結婚式でした^^
沖縄に来たころからの友達で内地に帰ってからまた沖縄にback!
あれから5年かな~やっぱり縁があったんだね^^オメデとウ!
今回も余興が豪華。エイサーや琉舞、最後はカチャーシー。
私たちとの思いでのアルバムがマスクマンとはウケた!
誰か分からんがな~^^
思い出のアルバムスライドショーと母への手紙に弱い私。
新郎の挨拶も男らしくて良かったよ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

これからライオンシューズのmini製作。27時間テレビとともに頑張るすー!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-23 22:40 | 楽しいこと♪

カステイラー

f0192294_2224391.jpg

黄金の輝き、長崎カステイラをいただきました。
Sさんごちそうさまです^^
九州は高校生の時に1度福岡に行っただけ。
長崎も鹿児島も屋久島も宮崎も行ってみたい。
湯布院の温泉もイイネ。
妄想バンザーイ^^
f0192294_22245083.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

明日からライオンシューズ^^これめちゃ可愛いよ!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-22 22:38 | その他♪

革komono

f0192294_01285.jpg

紅型RYUKAさんにデザインから染めてもらいました^^
こちらはキーホルダーで、シーサー、ハイビスカス、波、毬
今週末に発送予定です。伊江島の沖縄雑貨ninufaさんへ納品します~。
夏休みシーズンになんとか間に合いました。
その他にもカードケースやストラップ、花キーホルダーなど^^
また写真UPしますネ。よろしくお願いいたします~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus



バス生活なう。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-21 23:23 | 革komono

夜カフェ~distance 宜野湾

f0192294_22384068.jpg

夜キャフェ。遠くに北谷の夜景が見えるよ。眺めがサイコーなところ。
窓席キープできたら数時間は離れられません^^
Sホと何時間いたっけな^^
f0192294_22385517.jpg

店内には、渋くて可愛い色合いの紅型作品がたくさん。
日本酒も楽しめるお店だそうです~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


大きい台風がまた沖縄に近づいてきてます。
アジア名:マーゴン
台風〇号というより名前の方が面白いのにな。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-15 09:15 | カフェ♪おいしーモノ

ここはどこですか?

f0192294_22324260.jpg

ここは宜野湾です。基地の外人住宅がサーーっと広がっています。
芝生の手入れがぬかりなく、とってもキレイ
f0192294_22331390.jpg

この夕焼けも綺麗だネ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-14 16:33 | 景色♥