<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

f0192294_224956.jpg

東京スカイツリーは震災のニュースが頻繁に流れていた頃、
ひっそりと高さは完成したそうです。周りの建物と比べて相当高いですね。
634mです。ここは浅草ビューホテル28階のレストランからの写真です。
法事の後の親戚の会食がありまして、この眺めにみなさん感動~^^
f0192294_2250092.jpg

浅草寺からのスカイツリーもこんな感じで見えるようになりました。
地震で東京タワーの先端は曲がったそうですが、
スカイツリーは全く影響なかったみたいです。
f0192294_22503955.jpg

Fちゃんと隅田川沿いを散歩中にも桜とのナイスショットを撮れる場所がありました。
そういえばこの時、Fちゃんに公園の滑り台って久しぶりに滑ると面白いよと言われ、
無理やり^^滑らされました。ってか、自分も乗り気でしたけど^^
滑る時、結構速くてなんかフワッってなったよ。
なんの話?!スカイツリーの話でした^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-30 23:11 | 景色?

オカモトタロー渋谷

f0192294_1827515.jpg

東京&埼玉帰省の続きです^^
今回、行こう!と決めていたのが、岡本太郎記念館。
渋谷は岡本太郎作品がたくさんあります。
渋谷駅の電車乗り継ぎの連絡通路に飾られているこの巨大な絵もはじめてみました。
「明日の神話」~ヒロシマ・ナガサキ
原爆の悲劇、それを明日へ未来へ語り継ぎ忘れない。
こんな強力な絵がなんでここに?と思いますが、多くの人の目に毎日触れるように。
過去の悲劇を風化させず、人は賢くなり、
未来は同じことを繰り返さないようにというメッセージ。
f0192294_18283436.jpg

渋谷駅から宮益坂、青山通りからしばらく歩き、岡本太郎記念館に行きました。
入口には鯉のぼり、太郎独特の目をした鯉のぼりでした^^
f0192294_1829730.jpg

「芸術は爆発だ!」が有名ですが、物質を破壊することではないらしいです。
自分の精神世界が、自分の中から宇宙空間まで爆発するまで届け!の意味。
エネルギーの塊ですね。意味が分からない作品も多いですが、分かられてたまるか!
と本人が思っていたように分からない^^でも色彩もそうだし、形がシンプルであっても
とても魅力的。可愛らしさもたっぷりある。
f0192294_18293530.jpg
f0192294_1830355.jpg

アトリエはまた何とも言えない油絵の匂い。
作業台にはたくさんの道具がありました。なんか見ちゃいますね。
f0192294_18303119.jpg
f0192294_18312399.jpg

庭のオブジェもとっても可愛い~。
f0192294_18315420.jpg

こんなへんな動物?も植物コラボなんてこれまたいい感じ。
f0192294_18323192.jpg

青山通りのこどもの城前の「子どもの樹」も見てきました。
私のアートな1日でした。たまにはこんな日もあっていい。
こういうところは母親似だなとつくづく実感。
この後はコーヒーショップで美術館でもらったチラシをみたり、撮った写真を見て
自分の時間を楽しむんです^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-29 19:19 | 楽しいこと♪

革入りました!

※お知らせです※
4/26(火)中ににメール頂いた分の返信は4/27(水)夜になります。よろしくお願いします。


f0192294_22112497.jpg

天気のいいキモティー4/13にFちゃんと革の買い出しに出かけました。
久々の運転でドキドキ^^桜が綺麗な通り、路面電車が通る道、九段下の武道館近く
そして秋葉原を通って浅草に到着!
おなじみの?中華料理屋さんでお手頃な定食で腹ごしらえをした後、いざ革やさんへ!
今回はベビーシューズ用の革と、小物やバッグに使える革を購入。
お気に入りはピンクシャイニー。次回、ミツバチ&花シューズに使いたい革です。
茶色も手触りよく、バッグや小物に使えそうと、いろいろ妄想は広まります^^
その他には、豚革も数枚購入。計画通り買いつけられて大満足です。
f0192294_22115056.jpg

今回、とても綺麗なターコイズブルーの革に出会えました。
ヤンピの薄い革なので、小物用にしたいと思いますです。
ベビーシューズのポイントにも使えそうなので迷わず2枚購入しました。
沖縄の海の様な綺麗な色。裏の起毛もまた違った質感でいい感じ。
あと、定番のオフホワイト。たっぷり大きいサイズで3枚購入しました~。
1年ぶりに来店したのに、「小畑さんだね~。」と覚えていてくれる革やサンご夫婦、
ほんとにいつもお世話になっています。いろいろお話できて嬉しかったですが、
とても元気そうなのに、先月入院されていたそうでちょっと心配です。
また近いうちに行けるといいな^^

その他の材料やさんでも変わらず覚えて頂いててホントに嬉しいです。
同じ靴学校に通っていた仲間が紹介されている本や雑誌、フライヤーなどもあって
離れていても、それぞれ自分の個性を生かしてモノづくりを続けていて
また自分もガンバロっと気合が入りましたよ^^

f0192294_22332099.jpg

Fちゃんとランチした定食。おいしかったね。
なんかこの店、自然に入っちゃうんだよね~。
今回はビデオ撮影もしながら浅草寺も散策。
おいしー、あんみつも買ったし、名物がアンパンのお店も寄りました。
ホントにありがとね~~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-25 22:43 | お知らせ♥

ただいま^^

f0192294_21163996.jpg

沖縄に戻ってまいりました!
ほぼ連日晴れで、暖かくとても過ごしやすくて良い時期に帰省できました。
到着して翌日にFちゃんと浅草に向かい、革の買い付けもしてきましたー。
前回よりもいい感じの革に出会えて満足です。また、後日ご紹介します~。

震災から1カ月経った4/12から東京入り。
今回は家族、友達、親戚から3/11の話をたくさん聞きました。
そして今も続く余震や原発問題、節電で若干暗い商業施設や鉄道、
心配事はまだまだ続きそうです。。。

f0192294_21394418.jpg

そんな中で、桜がほぼ満開の素晴らしい時でした。
桜並木の道を運転していると、散り桜が雪のように車のフロントガラス
に舞ってくるのが美しかったです。
快晴の日が多かったので、水色の空に薄ピンクの花が映えてさらに綺麗でした。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


連日おいしーものばかりたくさん食べてました^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-20 21:43 | 楽しいこと♪

4/12~4/19お知らせ

f0192294_21404260.jpg

首里城周りの龍譚池の散歩道。
子猫が木の幹でお休み中でした^^

お知らせです
4/12~4/19まで東京&埼玉帰省、革の買い付けなどで製作をお休みします。
涼や(suzuya)靴工房のオーダーの一番早い完成予定日は4/22(金)からになります。
革komono~ayuzusも同じく4/22(金)からの発送になります。
メールチェックは毎日していますので、いつでもオーダー&お問い合わせお待ちしています^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-11 21:49 | お知らせ♥

お知らせ

4/12(火)~4/19(火)まで東京&埼玉へ帰省します。
今回は祖母の1周忌で浅草のお寺で法事があります。
別の日にはFちゃんと浅草で革の買い付けもしてきます。
東京スカイツリーはどこまで伸びたかな。桜は見られるかな。
江古田にも行きたいな。PポンやKつんにもSちゃん、Uちゃんにも会いたいな。

上記期間はシューズの製作もストップします。
今、ご注文のお客様はお約束している期日中にお届けいたします。
4/6以降のオーダーは4/22頃からのお届けを予定しています。

革komono~ayuzusのほうは、4/8(金)までにご入金が確認取れた場合、
4/11(月)までに発送します。

また、メールチェックは毎日していますので、
オーダー、お問い合わせいつでもお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします^^


f0192294_158258.jpg
f0192294_1584124.jpg
f0192294_159986.jpg

先日、Mホと南城市のオリーブの木にいってきました。
ここ、とても海が綺麗に見えるのでオススメ。
手打ちのパスタが美味しーんですが、すっかり写真撮り忘れ
締めのケーキだけの画像になりました^^
外のデッキで海を眺めながら食事もできます。
この日は風はまだ寒く、一度はデッキに出たものの
そそくさ店内にもどりました^^







涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-05 23:25 | お知らせ♥

wedding

f0192294_1532194.jpg

3月の終わり、結婚式がありました。
同じバドミントンクラブのLビーくん。
私はバドに来て間もないけど、誘ってくれました。
Sホ以来の沖縄の結婚式、余興もあり面白かったです^^
バドクラブも龍神マブヤーのビデオ余興で参加。
編集もよくできてて面白かったよぉ。

Lビーくん、Mかさんホントにおめでとー!
お幸せに~~^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-04 23:18 | 楽しいこと♪

big apple

f0192294_1515122.jpg

Sさま、ありがとうございました^^
ミニシューズについている茶色の小象がひそかに気に入ってます。
かわい~んすよ


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


ちょっぴり風は寒いけど、本日那覇は初夏のような陽気でした。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-03 22:02 | shoes完成!

gift

f0192294_1503615.jpg

Hさま、ありがとうございました^^
そしてお久しぶりでございました。
つながっていることが嬉しかったです^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus





エイプリルフ~~ル
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-04-01 23:24 | 革komono