<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナッピーバースデー

f0192294_2245811.jpg

わたし、昨日10/29で生まれてから12418日になりました。
お!と思い、12345日がいつか調べたら、2010.8.17でしたっ。
12345の方が記念日な気がします。
今日は何日目かなで皆さんもお調べくださいね^^
台風も来てて、28日は早く寝ちゃえーと思っていたんですが、Sホからちゃんとカウントダウンしろ!とメールがひっきりなしに届く。そしてなにやらサプライズを臭わしてくる・・・サプライズじゃなくなるよ^^
0:00にSホから、着ボイスのメールが届く。
「ハッピーバースデ・・りょぉこ~♪、はっぴ・・ばすで・・(溜めて、溜めて)・・・りょぉこ~♪・・・」
フルコーラス歌いきってた。私布団の中で、イヒヒ~と笑ってたよ。
私も誰かに・・・・いや、できないっ。明日は、うちでパーリーだねーー^^
f0192294_22154117.jpg

29日は、リンリン帰りにMホと首里駅前に夏にできた、
momo's kitchenで深夜まで食事してました。
オシャレーな内装で首里駅から降りたらつい入ってしまいそうなお店です。
ちょっとオイリーなものを頼みすぎたかなぁ^^バイクで行ったのでノンアルコール。
今度はお得な夕暮れセットで乾杯したいー。
そして~Mホからスタバのタンブラーをもらった!
1回安物買って失敗して愚痴ってたのを覚えててくれた^^;
ちょー嬉しかった。しかもいろんなオプション付きだった。わ~わ~わ~!

おめでとうメールをくれた友達もありがとう!
何人かには返信した内容だけど、わたし自分の年齢の数字にドッキリします。
でも、浮き沈みはあっても去年よりも5年前よりも、ずーっと若かった10年前よりも今の自分のほうが好きです。好きな手仕事をつづけられていることが一番にあるからだと思います。
1日中作業してて行き詰っても、天気良ければ夕焼けが綺麗だし、
ベランダからの眺めはいい、海も見える。
ちょっと頑張れば、バイクでビーチまで行けるし、今年も那覇にいられてよかった^^

オーダーたくさんいただきありがとうございます。
順次お約束期日までに発送いたしますのでお待ち下さいネ^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
最近はミスチルよく聞いてます。Kっつんがあんなに好きなのに^^今更です。
そして、あまりテレビ見なくなりました。地デジ化しなくてもいけるかな。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-30 22:52 | 楽しいこと♪

台風キョワイです。

10/28,ほんとに台風すごいんですけどー!
うちは、首里の丘に建っているので、建物全体で台風に立ち向かってます!
直撃は免れても、かなりの大型で、風がピュービュー激しいのです。
窓枠のサッシから雨が吹き込み、畳が濡れてます。あわてて応急処置を。

昼間少々出ていた時は、傘が一瞬の突風で折れ曲がりやした^^
傘の骨も16本と多めで、沖縄の暴風に負けないものをと選んだのに
一瞬で負けちゃいました。
なんだか今日は落ち着いて作業ができないですねえ。
気温も20度くらいで寒いし、うどんとかおでんを食べたいなあ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-28 17:24 | その他♪

リボーーン

f0192294_2214162.jpg

Yちゃんシューズです^^
こちらもリボン&サクランボです。
もうお届けできた頃でしょうか?
どうもありがとうございました。

さて、キッツコラボの太陽と天使の羽根(仮)シューズのサンプル上げました。
ほんといつも可愛いデザインを考えてくる、パターンおこすのも面白かったです。
来月完成品をUPできるかなー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
ayuzusのショッピングカートはリニューアルしています。
できれば来月初めに数点新作UP予定。頑張ります。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-25 22:10 | shoes完成!

もう1足!

f0192294_2215911.jpg

LDさま、ありがとうございます。
こちらもハッピのお祭りシューズ。前回と違うベージュの革です。
ちょっとパウダーがかかってて、擦るとベージュ色が濃くなって艶がでてきます。

この前、大奥の映画を見たとき、下町のお店に掛っている暖簾や看板、前掛けが素敵だった。
どれも濃い藍色の布で白い文字が書かれている。シンプルだけど日本っぽくてかっこいい。
柴崎コウや堀北マキの着物も綺麗でした。映画の内容は・・・・・は!  ・・・・・・以上!




さっき、家の前で、キュルキュル・・ドンッ!と音がして、ベランダに出たら
郵便局の赤い車が変な角度で縁石に乗り上げてました。
今日は雨続きでスリップしたのでしょーかー。
無事、脱出して、ホっ。とした。。。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-20 22:37 | shoes完成!

リボン&さくらんぼ

f0192294_20172851.jpg

Uさま、ありがとうございました^^
確定メールに行き違いがありまして、申し訳ありません。
無事、お渡しできて、お受け取りの丁寧なご連絡までありがとうございました^^
f0192294_20192394.jpg

このリボン&サクランボシューズ好評で、立て続けにオーダー頂いてます。
お届けまで少々お待ち下さいませ~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-19 20:22 | shoes完成!

さいきん

f0192294_22413729.jpg

沖縄も秋らしく、涼しくなってきたような。それは、私がちょっと風邪気味だから。
でも休んじゃいられない、マスクして出かけて、家では首元を温めてます。
私の風邪はいつも喉から。だから、銀のベンザブロック。
熱も出ずにおさまりそうなのでよかったです。
先月で那覇市のチャレンジショップの委託販売が終了になりました。
小さな革小物、ブレスレットは600~800円とお得なので、
地元の方、観光客の方と多くの方に購入いただけました。ありがとうございます^^
ベビーシューズ製作の方が忙しく、今年は3回も帰省しているのでバタバタと、
なんていいわけですが、納品の回数が少なかったのを反省しています。。
お手頃な価格帯の小物のバリエーションが増えればまた出品したいと思います。
来月は紅型作家Yちゃんがまたまた沖縄ならでは!の場所で展示をするので
私も紅型×花のキーホルダーの製作をすすめます^^
Kっつんコラボのこれまた可愛すぎるデザインのシューズも今週サンプル上げる予定。
革komono~ayuzusのUPも今月中に。。ってことで風邪を引いてる場合ではないのです!
でも、ゆっくり休んでまたがんばりまーーす。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
私、夏からバドミントンはじめてます。運動ってキモティー。
Aさんありがとー。来週は行こうね、Sホもネ^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-18 23:01 | その他♪

大奥

f0192294_1749762.jpg

アネに誘われ久しぶりに映画に^^
男大奥、女将軍に愛されるために着飾るところがなんかおかしいすー。
将軍柴崎コウが仕分け人にみえたゾ       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上!





涼や(suzuya)靴工房さいきんは、くるりがイイ。ブレーメン名曲っすねー。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-13 20:16 | その他♪

ヨーグルトランド

f0192294_21313083.jpg

はじめて行ってみました、国際通りの Yogurt land セルフサービスと知らなくて、
「え~、自分で~?^^」と一瞬思った。
レバーを引くとアイスが出てくる。ヨーグルトが濃厚でうまし!
ここに来たら、プレーンなヨーグルトのアイスがオススメですね。
いろいろトッピングもできる。迷っていると、アイスが溶けてしまいそうです。
私は、星型ラムネをトッピング。シュワっとなんか懐かしい味^-^
f0192294_21315790.jpg

また食べたいな~。スプーンも可愛いのだ!
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-11 21:44 | カフェ♪おいしーモノ

那覇祭り

f0192294_2345527.jpg


はい!行ってきました那覇祭り。この日は大綱引きもあり。那覇はお祭り~^^
うちなーんちゅ男子の大綱引きの旗頭衣装、「ムムヌチハンタ」これかっこいい。
3割増しで素敵に見えますねー。大綱引きの綱は参加者に配られ、
それを持った人たちがお祭り会場へ。
大綱引きは行きませんでしたが、友達と奥武山公園のお祭りには行ってきました。
焼き鳥とイカ焼きなど買いこみ。もちろんオリオンビールも。
広場でこの日のイベントのディアマンテスがライブしてましたねー。
そういえば、この前東京に行った時、那覇からの飛行機の搭乗口で私の後ろにアルベルト城間さんが並んでました。おお~!と思いましたっ背中緊張^-^
さすがお祭り・・めちゃ込みでした。疲れたーっ、
途中迷子になって会場に戻れなくなるし(><)
でも花火もあんな近くで見れたし、ラッキー(迷子中)
f0192294_23462643.jpg

あれもこれも食べたい~高いけどつい買ってしまう~。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-10 23:55 | 楽しいこと♪

ハッピ柄

f0192294_2352093.jpg

前回ブログのシューズの甲部分にこれ使いました。
ハッピ柄で、1つ1つすべて模様が違います。
実はベビーシューズのほんの一部分で、
柄がちょうどよくはっきり見えるものは見つけるのがなかなか困難。
これは運命の出会い的な感じでした^^接着芯は付けていますが、
扱いやすい糸の太さで、ちょっと擦れた感じも味わいあって気に入ってます。
甲部分の型紙を置いたらこれまた無駄なくぴったり!
次のオーダーも祭り、浅草がキーワード^^これで決まり~。

涼や(suzuya)靴工房
HTML。。ヤター!画像が入ってちょっと嬉しい。でもテンプレートより可愛くなるか不安だな。オホホ~Sホ~^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-10-09 23:27 | その他♪