<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クローバー

f0192294_17272945.jpg

Mさま、ありがとうございました^^
わたくし、この赤ちゃんの名前カッコよくて好きですよ~。
またどうぞよろしくお願いいたします。

そして、復活!(私の中で)
先日、ちょっと動揺?してお茶をキーボードの上に溢してしまいました。
前も同じことしていたので、十分気をつけていたんですが、やっちまいました。
どのキーも押せない状態になり、カスタマーセンターに連絡。
ワイヤレスキーボードなので、キーボードの購入だけで済みました。
ちょっとイタいですけどね。3日でNEWキーボード届きまして、さっそくブログUPっす。
次はホント気をつけよう!

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-31 17:35 | shoes完成!

夏!!

f0192294_14404694.jpg

連日、猛暑のニュースがすごいですねー。
私出身の埼玉県、まぢhotみたいですねー。
沖縄は紫外線が強くて、湿気も半端ないけど、暑さの種類が違います。
気温は上がっても33度くらい。風がよく通るので、私は冷房なしで過ごせる時間もあります。

私のいた埼玉は、風が通っても住宅街に点在する畑から砂埃が入ってくるし
大体の人は東京に働きに行くので、人ごみと都会の熱波にやられます・・
36,37度とかまじで勘弁^^;とろけちゃう。

1日の作業の終わりの空です。
写真写りが鮮やか過ぎますが、こんな空を見て作業を終了します。
そうはいっても、最近は夜も発送準備やミシン以外の作業を細々と。
がんばるぞー。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-28 14:54 | 景色♥

パイソンシューズ

f0192294_21473029.jpg

Sくんシューズです^^
子供にパイソンって渋くて私好きです~。
今回もホントにありがとうございました^^

白革の種類が変わりますので、8月入ったらホームページ整理とともに
いろいろUPする予定です。がんばるぞー、7月乗りきろっ!

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-27 21:50 | shoes完成!

てんとう虫

f0192294_20493514.jpg

Iさまありがとうございました^^
てんとう虫も梅雨明けを待つように・・
明けてみたらとっても暑いですね。
沖縄も紫外線が強力です。
夏バテしないように気をつけねば^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-26 20:53 | shoes完成!

thank you!!

f0192294_20173668.jpg
f0192294_20184062.jpg

Mさまありがとうございました^^
数年前から、お祝いの時にこちらのサイトにお越しいただきほんとにありがとうございます。
今回のシューズも可愛く仕上がりました。
ありがとうございました^^

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-25 20:26 | shoes完成!

紅型キーホルダー

f0192294_23102375.jpg

委託店のショップmicaimoさんでコラボしている
紅型作家のY香ちゃんとのコラボキーホルダーです。
Y香ちゃん、7/19(月)~7/25(日)まで宜野湾市で展示会をしています。
その名も、ARA?ARAKAKI展 お姉さん写真家で姉妹で展示会を開催しています。
Y香ちゃんの人柄どおり、とても可愛らしく、ふんわりしてるというか、鮮やかというか
若々しい作品をたくさん作っています。伝統工芸ですが、
こんなに現代風にアレンジできるんだなあ!
といつも上がってくる紅型を見て感心しています。
私も土曜日に展示会に行ってくるつもり~^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-22 23:18 | 革komono

ミツバチ&花

f0192294_23141880.jpg

Tさまありがとうございました^^
Kはるちゃんシューズです。
少し前になりますが、初ON DISH美味しかったですね~

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-21 23:17 | shoes完成!

リボン

f0192294_23173585.jpg

Kっつんデザインのリボンシューズです。
新しいマジックテープタイプとしていいかも!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-20 23:27 | shoes完成!

ゴーヤーー

f0192294_22451421.jpg

毎日、晴れ晴れのあつ~い天気が続いています。
食欲不振でちょっとだけ痩せました。ちょっとだけっす。
S鎌さんから立派なゴーヤを頂きましたよ。
今までゴーヤチャンプルーしかしたことなかったんですが、
肉詰めしたら美味しーよ。」と教えていただき。さっそくトライ!
f0192294_22475721.jpg

ゴーヤの綿を取って、1センチ弱の輪切りにしてひき肉を詰めました。
小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼きましてー、
1つは塩コショウ、もう1つは醤油、みりん、酢で味付け。
これが美味しかった!ピーマンの肉詰めよりずーっと美味しい。
ゴーヤの苦みとひき肉はめっちゃ合う。
また近いうちにしよーっと^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-17 22:53 | その他♪

アイス

f0192294_2315994.jpg

ブルーシールでスムージーアイス!
オレンジとベリーでシャキシャキ。
冷たくてうまし!
また食べたいなーなー。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-16 23:17 | カフェ♪おいしーモノ