<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ!

f0192294_21545233.jpg
宜野湾にランチしにSホと出かけました。個室風になっていて落ち着いて入れるカフェでした。pao caffeってお店だっけな。トーストサンドイッチのパンは軽く甘くて美味しかった。食後のカフェモカも濃厚でおいしかったです。サンドイッチの向こう側に可愛いベイベーが。。この帽子も可愛いですね~近くにこのお店系列のパン屋さんもあって、ランチしたあとなのに食欲そそられまた買ってしまいました。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-31 22:07 | カフェ♪おいしーモノ

革ブレスレットつくりました

f0192294_22221253.jpgf0192294_22224965.jpg

久しぶりに革ブレスレットのアクセサリーを作りました。本来は細い専用の革ひもを使うのらしいのですが、2~3ミリ幅で、数メートルの革ひもも作ってから編み込みの作業。ベビーシューズや大人靴にない細かい作業でした。がんばって続けよう^^
涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-30 22:40 | 革komono

名護ランチ

f0192294_21421479.jpg肉29肉!先日、ちょっと豪華に昼ステーキ。
名護にあるフリッパーというステーキレストラン。
サーロインとヒレ肉を頼んで友達と半分ずつ。がっちり頂きました。お店のすぐ前はビーチでした。
平日ですが地元のお客さんでいっぱいでした。
f0192294_2146749.jpgここのレストランでも買えますが、近くの専門店で1個50円でいろんな種類のミニパイが買えます。私は、クリームチーズとカスタードがお気に入り。あ、あんこやチョコも美味しかったな。あっという間になくなり、もう少し買っておけばよかったな・・
f0192294_21514158.jpgその後、古宇利島までドライブ~♪のんびり過ごしてきました。
涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-28 22:27 | カフェ♪おいしーモノ

春靴

f0192294_22152026.jpg去年も作った春のローファーシューズ。同じデザインと革ですが、木型を変えました。細みのスクエアトゥ。ヒール2㎝。色違いで何足か作れそうです^^

f0192294_22221663.jpg
今日はWBC見ながら作業していました。革を裁断しながらチラチラ、ミシンをかけに行っても、歓声が聞こえてまたテレビに戻ってきたり。狭い部屋で小走りしてました^^韓国の守備も素晴らしい、試合終了までどっちが勝ってもおかしくない決勝戦でしたね。
涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-24 22:38 | shoes完成!

週末の沖縄

今週は沖縄でイベントがたくさん~
沖縄国際映画祭にちらっと立ち寄りました。
f0192294_221055.jpg

テレビでも大きく取り上げられていましたが、
沖縄の深夜テレビでガレッジセールの川ちゃんが随分前から地道に学校や街を廻って
ステッカーやチラシを配り地道に宣伝活動していたのが、まさかこんな大きなイベントだったとは。。
お笑いのナベアツ、はんにゃ、エドハルミだけでしたが、チラリーっと見られました。
ナベアツのスーツの色、結構ギンギラしてました^^

f0192294_2214688.jpg
そして、沖縄での凱旋ライブ安室奈美恵のコンサート行ってきました。
肉眼で充分楽しめる距離で、いいチケットをとってくれた友に感謝です^^
実は、can you celebrate で止まっていた私。最近のアムロちゃんの歌はあまり馴染み無いのですがそれでもCMやドラマで聞いた歌ばかりでした。ツアータオルも買ってしまいました^^

涼や(suzuya)靴工房今日は靴の話以外のことでした。
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-22 22:08 | 楽しいこと♪

mini bag

f0192294_22575623.jpg

めいっこへの愛情たっぷりバッグできました。
サイズ調節できるショルダーにしました。
f0192294_2313610.jpg

ちっちゃい絵本を入れて郵便屋さんごっこして遊んでくれてるみたいです。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-18 23:44 | 革komono

パン!

f0192294_19563577.jpg

Mほ~から手作りパンを頂きました。
♥型のオレンジパンと、大納言豆入り食パン
美味しくて、朝からまんぷくぷく^^

f0192294_2035325.jpg

天気がいいと海も澄んでてとっても綺麗です。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-17 20:07 | 景色?

ボタンシューズ

f0192294_22171785.jpg

ボタンシューズの新しい革です。キップに変わります。
キップとは、牛の革。成牛ではなく若い牛の革。人間でいうと中高生の肌ですかね。
毎年浅草への買い出しの度に革屋さんでキャメルのキップを探すんですがなかなか
気に入ったものが見当たらなくて、前回の買い出しでようやく見つけました。
さっそく、先日発送のお客様に使わせていただきました。ありがとうございます^^
近々ボタンシューズの写真差し替えします。海とヨットシューズもUP予定。
ちなみに前回ブログの、ヨットシューズのかかと外側部分の革もキップです。

確定申告いってきましたー。一安心^^

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-13 22:32 | shoes完成!

ヨット

f0192294_1758401.jpg

よーやく今日は晴れました。でも風が冷たくて、ひんやり寒い一日でした。
首里の丘の途中にある住まいは、スーパーも近場になく、バイクを乗れない雨の日は
外出を諦めて、作業に没頭します。昨日の作業時間12時間。
ちょうどご注文もたくさん頂いている時なので、ナイスタイミング?の豪雨でした。
その合間に、自分の靴も作りたくて、あれやこれややってます。

海とヨットは新しい男の子シューズ。左右デザイン違いの爽やかイメージ。
いつものシリーズ同様、右かかとはお名前が入ります。左はイカリマークのアップリケ。
今週か、来週アップ予定です。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-10 18:10 | shoes完成!

ちっちゃなバッグ

f0192294_21224771.jpg

「バッグつくってぇ~」
「どんなのがいいの?」
「郵便やさんのバッグがいいー」
多分、本の挿絵で見るような、山羊の配達員が緑色っぽい制服着て、
お手紙を入れているななめがけの小さなバッグかなーと思って。。
文庫本ひとまわり大きいサイズで姪っこお気に入りのピンク。名前入り。
鳥や象、レース、水玉など素材をこれでもかと凝りすぎました。
もはや、郵便やさんのバッグではありません^^
あとは、肩かけの紐をつくるだけ。喜んでくれるといいな。

涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-03-06 21:39 | 革komono