カテゴリ:その他♪( 66 )

バースデー

f0192294_23141589.jpg

あーっという間にもう師走です。
ちょっと前になりますが、10月誕生日でした。
姪っ子からお手紙と、BOXを開けたら折り紙のプレゼント♪
手紙が可愛らしくて、得意の絵と、お気に入りのシールが貼ってある。
「いつもなんかつくってくれてありがとう。」ってある。プププ^^
多分バッグや財布のことだろね。
f0192294_23192441.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-11-30 23:24 | その他♪

f0192294_0445949.jpg

ちょっと前に見ていたアニメ、「蟲師」。静かで大人向けのアニメーションなんですが
それを見ていたら、枕がほしくなりました。
物語の設定は、昔の日本。「蟲」とは目に見えない妖怪のようなものであり、
鉱物や人、モノ、植物に寄生して宿るもの。うまく共存できるのが一番ですが、
人間にとってはやっかい。それを操るのが蟲師で、病や事件を解決していく物語ですが、
全編に通じて絵がきれいでストーリーもしっかりしていて、とてもおもしろかったです。
興味があれば、you tubeで探してくださいね。

なぜ枕?なのか、
ある物語で、蟲はモノに寄生するのを通り越します。
ある男が見た悪夢に寄生し、現実となり災害や病で家族を失い苦しみます。
物語の中の男は、現実と夢をつなぐ頭を乗せている枕に蟲が寄生していると思い、刀で枕を切り落とします。
しかし、枕とは、人生の約3分の1の時間、大切な頭をあずけている場所。
「まくら」とは「たまのくら」の略。つまり「たましいのくら」
自分の魂がこもった分身と化していたため、男は枕を切ったつもりでしたが、自分も切ってしまったというお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごいこじつけですが^^
人生の3分の1を預ける枕は、清潔で、快適なものを選ばねば!と思い立ったのでした。
単にくたくたになってしまっただけでもありますが~。
沖縄市のOK家具で低反発枕を買いました。
すごくこだわりがあるように書いてしまいましたが・・お得な798円!
硬くもなく、柔らかくもないので程よく気持ちいいです。
私の人生の3分の1を預けたいと思います^^
8時間睡眠!?そんなに寝てないっす!
あ、寝てるかな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-11-21 01:04 | その他♪

お絵かき♪

f0192294_2126374.jpgf0192294_21265154.jpg

f0192294_21275591.jpgf0192294_21283411.jpg

あまりに可愛かったのでご紹介~
ピンクうさぎが食べたい物を想像してます^^
小さいカップもかわいい。
f0192294_21351124.jpg

f0192294_213684.jpg
涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-11-02 21:42 | その他♪

bara

f0192294_22432029.jpg

姪っ子Hるかが、「バラの作り方おしえてあげるぅ~」と折り紙をもってきました。
中心に折り込んでいって開くと完成。「4つ折るんだね?」と聞くと
「4回だよ。」と訂正される。いろんなこと覚え、教えてくれます^^
また、「1+1はなあに?」とクイズを出され、「2」と答えると
嬉しそうに「ブー!たんぼの田!」
「いじわる問題でした~」とニコニコ笑う。
「イヌという漢字も書けるよ」と指で大きく大の字を書いて力強く右上に点を置く。
一生懸命教えてくれるのがほんと可愛い、叔母バカです^^;

涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-10-21 23:13 | その他♪

高知おみやげ

f0192294_2254174.jpg


f0192294_22551611.jpg
ドカン!芋けんぴ、なんと800gでめちゃ重い^^
高知のお土産いただきました~塩風味で甘くてほんのりしょっぱい。
うまし!Sほよー、ありがとー。
やめられない、とまらない、危険なお菓子っす。

涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-10-15 23:05 | その他♪

ミニテディ

f0192294_226976.jpg

Fちゃんがつくるミニテディベアはとても可愛くて、撮影のお供にいつも使ってます。
以前私も真似して作ってみたけれど、手足がぷら~んと脱臼状態になり
かわいいではなく、可哀そうになってました。
今回、5体もプレゼントで送ってくれました~。ありがと^^
そして、今日はFちゃんに一生で最高であり、大変な一日になりました!
ほんとにお疲れ様でした~。近いうちに会おうね!

涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-09-26 22:24 | その他♪

パンダうし

f0192294_22144568.jpg

先日行った雑貨屋さんでこんなもの買いました~
牛とパンダの小さい置物。
胴体が磁石でくっつき、メモなどはさめます。
f0192294_22173866.jpg

やってみちゃった、きょわっ。

涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-09-22 22:23 | その他♪

ゴーヤ

f0192294_23324888.jpg

姪っ子が幼稚園で育てたゴーヤをいただきました^^
ちいちゃくて、白っぽくて成長途中だったのか、
こういう品種だったのかわからないけど、美味しかったですよ。
ふつうのより、苦味は少ない気がしました。
ひき肉と、ナス、アスパラと炒めて、醤油ミリンで味付け、丼ぶりにしました。
ごちそうさまでったー^^

涼や靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-09-18 23:48 | その他♪

やっちまったな!

悲劇です、、、、
キーボードに水こぼし、こわれましたああああ。
今はスクリーンキーボードでうち、かなり時間かかります。
テレビもパソコンで見るしやばいです。
修理出さなきゃ。。。
新作もアップ予定なのに、大打撃。
悩んでもしょーがないので、風呂はいってきまぷ。。

メールのお返事は携帯よりすることがありますので、ご了承くださいませ。
f0192294_22334514.jpg

[PR]
by suzuya-shoes | 2009-08-22 22:34 | その他♪

シロワッサン

f0192294_044053.jpg

わたし、めちゃイケ好きでナイナイ好き。
今年初めにやべっちオファーシリーズで見た「シロワッサン」
夏限定?でローソンで販売しているとテレビで見て。買ってしまったー。
ちょっとトーストして食べたらもっと美味しかったかな。
ケーキ編のミカンブランやレモンブランもたべたいな~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~『ayuzus』
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-08-12 23:55 | その他♪