カテゴリ:その他♪( 66 )

おみやげ^^

f0192294_14211729.jpg

お!これはなんだっ
f0192294_14213776.jpg


Mホからの大阪土産です。
食いだおれ人形のプリンです。
食べ方を大阪弁で説明していたり、
パッケージもなんかいい感じ。ほろにがプリン美味しかった^^
私も大阪行ってみたいなー。
f0192294_14241920.jpg

こちらも頂きものの、石垣牛~!
何枚もおねーさんから頂きまして、感激^^
この日は今の時期美味しいナスとゴーヤとで味噌炒め。
味噌も頂いた特別コクのある黒い味噌で美味しさUP
見た目は黒いんですけどね、お肉がほんと柔らかくジューシーでしたっ


涼や(suzuya)靴工房
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-08-11 14:30 | その他♪

かつおサブレ

f0192294_11363627.jpg

Fちゃんからちょっと前に差し入れで送ってもらいました^^
焼津名物、かつおサブレ!!
魚の美味しい所だし、これを見ると、かつお出汁が効いたの想像しません?

でもあま~いサブレです^^。形もパッケージも可愛いです。
新商品の抹茶味もおいしかったです。ありがとねー。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-08-03 11:42 | その他♪

ゴーヤーー

f0192294_22451421.jpg

毎日、晴れ晴れのあつ~い天気が続いています。
食欲不振でちょっとだけ痩せました。ちょっとだけっす。
S鎌さんから立派なゴーヤを頂きましたよ。
今までゴーヤチャンプルーしかしたことなかったんですが、
肉詰めしたら美味しーよ。」と教えていただき。さっそくトライ!
f0192294_22475721.jpg

ゴーヤの綿を取って、1センチ弱の輪切りにしてひき肉を詰めました。
小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼きましてー、
1つは塩コショウ、もう1つは醤油、みりん、酢で味付け。
これが美味しかった!ピーマンの肉詰めよりずーっと美味しい。
ゴーヤの苦みとひき肉はめっちゃ合う。
また近いうちにしよーっと^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-07-17 22:53 | その他♪

ワールドカップサッカー

f0192294_21313390.jpg

昨夜、3:25にアラームをかけ、選手が入場しているところから見ました。
ワールドカップ日本VSデンマーク
始めはデンマークの攻撃の早さに、「負けるかな・・」と思っていましたが、
ホンダのゴールで眠気が吹き飛びました!
わたくし、今だけサッカーファンですが、いいーんです!
オリンピックの時も競技は知らなくてもみんな日本人応援しますよね。
強いとみんなついてくるし、めっちゃ盛り上がる。(Uっちゃんより)

私、日韓ワールドカップの年に靴学校に通ってました。
新しく勉強することの楽しさ、頭を使う勉強だけでなく、手で覚える。
数をこなしていくたびに上達し、改善点が出てくる。
好きだからこそ、靴づくりを学ぶことは楽しかったです。
そして、年齢も環境も違った同級生(というのかな)と好きなことをともに学べる
喜びも私にとっては大きかったです。
涼や(suzuya)靴工房の看板は下にsince 2002と載せてます。
日韓ワールドカップの年に勉強を始め、それから8年・・・
てしごとが続けられてとても幸せです。
次の4年後は、どうなっているのでしょ~^^

次のパラグアイ戦も見るぞー。
写真は郵便局で配られていたウチワです。
対戦が書いてあったので、FIFAランキングと結果を書き込み、エヘヘと見ています。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-06-25 21:55 | その他♪

日々

f0192294_21355969.jpg

GW終わりとともに、沖縄は梅雨入りしています。
1日降り続ける日もあれば、カラッと行楽日和もあり。

来月頭に革の仕入れと所用のため、東京・埼玉に行きます。
今回は革の仕入れは少なめになりますが、いい革に出会えますように^^


写真は月桃です。香りがいいです^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-05-13 21:42 | その他♪

小枝の刺繍動物

f0192294_22592057.jpg

Fちゃんからの差し入れ~^^
小枝の袋が可愛かったので、写真とりました。
私が作品作りによく使う、刺繍ワッペン。
細かい糸が幾重にも、厚みもあたたかいイメージがあるから好きです。
数多い種類が売られていて、その中から自分のテイストに合いそうなものを
選ぶんですが、この小枝のパッケージの刺繍動物は、カワユス!
どこかに売ってないだろうか。。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-01-29 23:08 | その他♪

だーいーこーん

f0192294_2122302.jpg

Sほに大根をもらったー。
なんか描いてあったー。ダイ子!顔の皮は薄くむいたわっ。
f0192294_21213367.jpg
すぐに煮物と酢漬けでいただきました。
おいしかったー。
おなかいっぱいでぷー。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-01-27 21:30 | その他♪

フルーツティー

f0192294_21301876.jpg

Sちゃんから頂いたフルーツハーブティー。
甘酸っぱくておいしー。
あいかわらず治らない喉風邪に優しくしみこみます。
イソジンもなくなるるる。
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-01-11 21:38 | その他♪

初詣

f0192294_20322251.jpg

初詣~
U原家+αで一緒に初詣に行ってきました。
護国神社はじめて行きました。
参拝前にいいにおいがする屋台を通り過ぎながら後で何を食べるか考えるSほとRょこ。
背の高い旦那さんの肩車で、Sっくんが誰よりも高い2メートルからの眺めで参拝客を見ていました^^
私、焼き鳥、団子、たこ焼きを食べまちた。
年末年始、おなかが破れるほど毎日食べまくってます^^;
去年実は4キロダイエットに成功したのに・・3キロもどりました。あー!はははっ。
パワーストーン入りおみくじは・・・・・・大吉ぃ!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-01-03 20:45 | その他♪

メリークリスマース

f0192294_1516859.jpg

f0192294_15164218.jpg
f0192294_151773.jpg

ho!ho!ho!メリークリスマース♪
ツリーを良く見るとタラちゃんや折り紙のキツネも飾り付けてあります^^
那覇市は朝から洪水警報が出たクリスマスになりました。
もう2009年もあとわずか。ayuzusのUPは来年になりそうです。
すみません。。できたものからご紹介していきます。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-12-25 14:11 | その他♪