カテゴリ:その他♪( 66 )

レインボーヘアー

f0192294_22261118.jpg

姪っ子が私の似顔絵を描くといって、お絵かき帳とクレヨンを持ってきました。
大胆に虹を描きはじめて・・・「なんで虹なの?」と聞くと、「いいから!」とだけ。
しばらくテレビを見ていて、ふとお絵かき帳を見るとこんな素敵な絵ができてました。
斬新!虹が髪の毛になってます。なんかレディガガっぽい(叔母バカ)
小学低学年になると、人物の目ってこう描くようになりますよね。
なんででしょ~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus



今年初、冷房つけました。
冷房はじめました。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-06-08 22:25 | その他♪

f0192294_1840219.jpg

那覇、めっちゃ暑いです。湿気もすごいです~。
出かけついでにヨーグルトランドでアイスをたべて栄養補給。
おいしかったーたーたー。


そして2週間前にシャワー中、耳に水が入ったまま放置していて
音が聞こえづらくなっていたので、耳鼻科にもやっと行ってきました。
お医者さんにいきなり「水泳のコーチか?!」と聞かれ、(耳に水、あー水泳ね)
「そんなTシャツ来てるからコーチかと思った。」と言われまちた。
(えー、普通のTシャツですけど^^;私はアスリート感ゼロ)
2週間放置していたので、簡単に水が抜けなく、耳に薬を入れて30分ベットに横になり、
そのベットが病院用ではなく、なぜか普通のご家庭にあるおしゃれベットでした^^

30分後先生に吸引してもらい、水と(その他のゴミ)が抜けましたー!
新しい世界になったようなクリアな音が聞こえるようになり、スッキリしました。
ただ、先生が非常に早口で滑舌が悪い、しかもマスクしてて、
なに言ってるか理解するのに時間がかかってたら、
「もう耳に詰まってたのは全部とれたよ」と言われちゃいました^^アハ

なんだか、ゆるい感じのおもしろい病院でした^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-06-07 18:39 | その他♪

ワラッタ

f0192294_22355068.jpg

こんにちは^^
このブログ必死でUPしてます!
暗い画面に文字を打って、
モニターOFF、ONで2秒しか映らないモニターをチェック。
無駄にいそがしー。ホントにブラインドタッチです。

先日コンベンション劇場のトイレでこんな張り紙みかけました。
外国人が多いからでしょうか^^
スクワット ライクディス!
スクワットの角度も微妙ですが・・・



そして、本日パソコン買いました!
そして、地デジ化もしました。
今週は靴のお仕事もたくさんなので、
土曜日に落ち着いて設定しようかなってところです。
意外に安く買えてよかったです。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-05-17 22:45 | その他♪

こんにちは

こんにちは。
今も毎日続く大地震のショックで
しばらく、更新ができませんでした。
ただ今、オーダー頂いてるお客さまからも発送や、
製作期間の調整などお声をかけて頂き、ありがとうございます。

今後のオーダーも継続してお受けしています。
みなさん承知のとおり、お届け地域によっては対応できない場所もございますが
変わらず沖縄から本土にお届けしたいと思います。


この震災について思いはたくさんありますが、
ブログでまだ何も言葉にすることができません。
今は冷静に耐えて、助け合って、長くたたかっていく。

私も毎日靴仕事がんばって、
来月の東京&埼玉帰省の際、家族、親戚、友達に元気に会いたいです。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
  小畑  涼子
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-03-16 23:21 | その他♪

うずまきサンド

f0192294_2353983.jpg

うずまきサンド~これは宮古島名物らしー。はじめて知りました。
「じゃりじゃりするよ。」と言われ?と思いましたが、
おー、じゃりじゃり。クリームに砂糖がそのままMIXされた感じ^^
素朴すぎないかっ


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Mr Children♪やばいよぉぉ^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-02-05 23:58 | その他♪

Quatre

f0192294_23524294.jpg

沖縄のコンビニに置いてある人気BOOKの沖縄100シリーズ
このシリーズは本島で遊んだり、食事したり、買い物したりするときに便利。
居酒屋、パン屋、ビーチ、カフェ、雑貨屋などなどたくさん種類があります。
雑貨とインテリアにSホのお店が掲載されました~。
すごいねー。みなさんご覧になって42ページ目をチェックしてくださいねー。
f0192294_23575191.jpg

最近、私もちょこちょこQuatreの洋服を気に入って着ています。
着てると「可愛いねー」と言われる大人可愛い服なんですよ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-01-10 23:51 | その他♪

ふぉーふぉーふぉっ

f0192294_23344327.jpg

ベトナムのフォーです。
年末にベトナム旅行に行ってきたUちゃんからのお土産です。
あ~旅行うらやましいよぉ。雑貨とかも可愛いんだろうな。
沖縄も毎日めちゃ寒なので、ラーメンやあたたかいスープ系はホントに美味しい。
このフォーもインスタントながらけっこうおいしい!
スパイスもいろいろ効いててなかなかいい感じ。
ライスヌードルだからヘルシーだし。(お餅も入れましたけど、何か?)
お湯に入れる前の麺は見た目プラスチックみたい^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-01-07 23:45 | その他♪

プリン

f0192294_20281682.jpg

こちら嬉しい頂き物~^^
クリームチーズプリン!那覇新都心のcheers!!
つまようじで水風船のような皮に穴をあけると、プリンっと一瞬ででてきます。
スーパースロウカメラで見てみたい。
とにかく濃厚でおいしいプリンでした。
食べるのも楽しい、人にあげても喜ばれそ~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-12-19 20:43 | その他♪

めずらしく読書

f0192294_2385547.jpg

今年のベストセラー、100万部超えた
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」と読んだら』
を、今読んでます。まだ3章の途中ですが。
難しそうな経済学が野球部に置き換えて分かりやすいです。
私は靴を作ることがメインですが、販売してお金を頂くことに関しての
作ることの意味、お客様の望んでいるものをリサーチすること、
自分に置き換えてもとても勉強になると思い、今少しずつですが読み進めています。
お客様に喜んでもらいたいデザインや色の組み合わせなどは感覚的ですが、
理論的に考えることも必要だなと最近思うようになっていました。
すべて理解できないですが、それに気付いたことが進歩です^^
年内には読み切るかな^^来年に向けていい流れを作っておきたいです!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-12-13 23:37 | その他♪

おきゃくさま^^

f0192294_22143817.jpg

おととい、埼玉から渡沖のお客様Tさんと打ち合わせ^^
お土産で懐かしの川越銘菓、亀屋のお菓子をいただきました。
私は、ちんすこうショコラを持って行きました。
サンプルのシューズをお持ちして実際触って頂き、
オーダーは生まれ月の誕生花、誕生石などでイメージを検討。
まだ先ですがどうなるか楽しみです。
今回はシューズのオーダーの他に、お仕事の話も。
来年ネットショッピングの幅が広がりそうでワクワクです。
まだ先ですが、どうなるかなっ!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2010-12-09 22:43 | その他♪