カテゴリ:その他♪( 66 )

沖縄のゆいレール♪でちょっと笑った。

f0192294_1755523.jpg

ゆいレールの壷川駅です。こんな手作りのクリスマスの飾りがありました。プププ^^
多分、壷川駅のオリジナルですね~。沖縄のゆいレールは改札を通るとき駅員さんが
「ありがとうございました。」と声をかけてくれます。これはすばらしい。
私の住んでいたところでは「ありがとうございます」なんて聞いたことがない。
乗り換えを聞いても大体無表情で淡々と業務的に答えるだけ。
乗客の乗り降り数が半端なく多いからしょうがないけど、「ありがとうございます」っていいよね。
f0192294_17561789.jpg

乗り越して清算する窓口もサンタさんが^^鈴まで壁に貼っちゃってるよ~。
で、駅員さんはいまだに、かりゆしウェアなんだけどね。そろそろ寒くない??
f0192294_17562946.jpg

シーサーの体にもサンタさんの帽子をかぶせてました。ウケルー。
今年は節電?なのですかね。うちから見える観光ホテルのクリスマスイルミネーションが無しです。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-12-06 18:13 | その他♪

映画みる

f0192294_22475068.jpg

                       素敵な金縛りを見ました。
                      この映画とっても好きです。
                       とってもおもしろいです。
                           そして・・・
                   とっても気持ちがあたたかくなりました。
                           だから・・・
                        泣いちゃったよぉー><
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-12-03 22:56 | その他♪

なるほど

f0192294_23262283.jpg

家の近くを歩いていたら・・・ん?
微妙な高さで、きっとぶつけたんだね。
多分この家の人だよね。
つよいメッセージが伝わってきたよ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-11-22 23:32 | その他♪

こんな飛行機はいかがでしょー。

f0192294_22495513.jpg

姪っ子Hるかの絵がかわいいー。飛行機です。しALになってるけど、たぶんJAL

f0192294_225088.jpg

こちらは、AMA。。本気で書いている。乗ってみたいなAMA。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-11-20 22:56 | その他♪

レインボゥ

f0192294_0153877.jpg

小学2年生になった姪っ子Hるかの絵です。
虹と雨と花と★、本人もお気に入りの絵みたいです。
今度運動会で、EXILE踊るみたいです。最近の小学生はすごいね。
この前、somedayを歌いながら踊ってくれた。
志村けんとドリフが好きな面白い子です^^


先日、2001年の窪塚洋介主演の『GO』を見た。
10年ぶりに見た。コレアンジャパニーズの話。
脚本は宮藤官九郎、だからやっぱりイイ。
民族問題、アイデンティティ、親子関係、男同士、恋愛
どれもがうまく混ざり合って、素晴らしい作品だと思う。
(水川あさみも出てた!モテキの島田も出てた!)
強く優しくいきたいけど、時には弱くてもいいと思った。


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-10-09 23:29 | その他♪

ちょっと休憩

f0192294_035310.jpg

夏はロッテのスイカバー。もしくはガリガリ君。
スイカバーの種がチョコだから好き^^
f0192294_23541872.jpg

最近の給食の牛乳(城西小学校の)をもらう。給食食べたいなー。

Hるかは着せ替えシールが大好き。今のおもちゃや文房具は色んなのがあるなー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


自転車生活・・・坂さえなければ^^;!爽やかなのにぃ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-09-07 00:11 | その他♪

マンゴーとカレーパン♪

f0192294_20351191.jpg

あーおいしかった^^Sさんからマンゴー頂きました。
ヨーグルトと一緒に。楽しい3日間でした。。
f0192294_20352682.jpg

わたくし、とぶくすりからのナイナイ好き。
27時間のエンディングでは泣けたー><;
お台場には行けないけど、ローソンは行ける。
めちゃイケを見ていれば笑えてくるカレーです。
やべビックハット味とおかむらくまだ味^^
f0192294_20355096.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


おかむらくまだ味のほうが美味しかったょ
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-24 20:52 | その他♪

カステイラー

f0192294_2224391.jpg

黄金の輝き、長崎カステイラをいただきました。
Sさんごちそうさまです^^
九州は高校生の時に1度福岡に行っただけ。
長崎も鹿児島も屋久島も宮崎も行ってみたい。
湯布院の温泉もイイネ。
妄想バンザーイ^^
f0192294_22245083.jpg


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

明日からライオンシューズ^^これめちゃ可愛いよ!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-22 22:38 | その他♪

こんなことがありました。

f0192294_0372836.jpg

日本列島ぞくぞくと梅雨明けしつつありますね。
沖縄は6月の中ごろに開けてしまい、ずーっと夏です。
夕焼けもとーっても綺麗。。。



そんな、つい先日・・七夕の夜、わたし、原付バイクで転倒し、ケガしてしいまいました。
スコールの後、坂道でブレーキが間に合わず、バイク横倒し、私は膝から道路に落ち、
数メートル転がり、バイクだけは前方車両に突っ込んでしまいました。
とても迷惑をかけたのに、前の車に乗っていたご夫婦はご無事で、
すぐに私を介抱していただき、病院に連れて行ってくれました。
車の中でも優しくしていただき、私はなんてことしてしまったんだろう・・
と言葉にもなりませんでした。
夜間救急でみるみる膨れ上がる両ひざが怖かったですが、
骨や神経には異常なし、両ひざの内出血と切り傷の出血だけで済みました。
早いものでもう2日で落ち着いてきました。。
姉や家族、Sホ、Mホにもたくさん助けてもらって、
今もそうですがしていただくことばかりで申し訳ないです。
ご迷惑をかけてしまったご夫婦にもきちんとおわびしたいと思います。
ミシンを踏むにも右足で今はちょっちゅ大変ですが、膝が痛いだけで、普通に歩けます。
ケガがこのくらいで済んでほんとよかったです。あの時後方にも車が迫っていたので。。
すぐよくなりそうですが、まだあまり動けないので、太らないように気を付けないと^^
足以外はほんと元気なんです^^恥ずかしながら^^
また明日からブログUPしまーす!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-10 00:37 | その他♪

アイス

f0192294_19491850.jpg

いま、あたくしこのアイスにはまってます。
帰宅時、バイクが吸い込まれるようにローソンに止まり
1日の終わりについつい買ってしまう~^^


今朝もウォーキング。雨上がり、石畳が滑りやすかったです。。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-06-21 19:54 | その他♪