カテゴリ:景色♥( 26 )

首里から

f0192294_19325923.jpg

先日、とーっても奇妙な夕方でした。
遠くの右端は末吉公園の丘ですが、それ以外は雲。
すごーく下の方だけ密集した雲。その上は晴れ渡ってる。

今日は、とても風が強く寒いです。
コーヒーとチョコが食べたぃぃ。


この前ブログで沖縄ゆいレールのクリスマスの飾りをUPしましたが、
どうやら各駅対抗、低予算でデコレーションコンテストしてるみたいです^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-12-09 19:44 | 景色♥

うれしいこと。

f0192294_15561878.jpg

首里城からの夕焼け。もう夏は沖縄もおわりかなー。
でも今日はまた真夏のように暑い。自転車も暑い!

昨日、携帯をいじりながら下を向いて首里城近くを歩いていたら、
ランニング中の女子中高生たちが元気に「こんにちは!」と声をかけてくれた。
ぼーっとしてたので、ハッとびっくりしましたがとってもうれしかったし、私も元気になった。
沖縄の人は笑顔も上手だと思う。顔見知り程度でも目が合えば遠くでもニコって笑ってくれる。
名前をすぐ覚えてくれて、呼んでくれる。そうじゃない人もいるけどそういう人が多い。
あの中高生、ほんとにキラキラしてて可愛かったな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集←シューズ、小物、写真なんでも載せちゃってる。これ楽しい。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-09-29 16:16 | 景色♥

渡具知ビーチへ

f0192294_0101364.jpg

5年ぶり?位に渡具知ビーチに行ってきました。
ここきもてぃーね!まったりできる。
周りにはビーチパーリーしてる人たち、シュノーケリングしている人たち
屋根のついた場所で波の音を聞きながらパン食べて、お菓子食べて、話して、本読んで^^
f0192294_0103385.jpg

話して、黙って、たそがれて、ハミングして、海を眺めて。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-09-24 23:23 | 景色♥

早朝の首里城

f0192294_2023592.jpg

早朝の首里城です。観光客はいなくて、ラジオ体操に集まるおじいとおばあたち^^
犬の散歩、ウォーキングとランニングの首里んちゅたち、そして寝ぼけながら歩いてるわたち^^
朝が早いと1日はかどります、作業も進みます。今日もがんばってます^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


好きなもの
カタカナの半角、 カタカナノハンカク  可愛くなぃ?!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-29 20:34 | 景色?

花★那覇

f0192294_21365685.jpg

沖縄らしい風景。こちらも早朝ウォーキング中に。
朝は空気がしっとり白っぽい感じ。。


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


今日はこれにて^^!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-26 21:57 | 景色?

レッツ ウォーキング♪

f0192294_22172218.jpg

朝6時代の首里金城町です。私のウォーキングコースです。
先月原付でケガしてから歩くのは止めてましたが、私どうしても夜型になってしまうので
たまに朝早く起きてリズムを整えてます。こんな絶景にも出会えるしね^^
丘に住むのは大変だけど、この景色は譲れない。朝だと太陽が低いので
雲や大きな建物の影までも映ります。
以前は頑張って歩いてたら足が異様に張り、代謝が良くなり、ウォーキングしているのに
太る!という現象がおこりました。今は無理せずたまに歩いてます^^


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


明日は歩こうかな♪
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-23 22:32 | 景色?

タイフーン迫る

f0192294_14473429.jpg

うちのベランダからの昨日8/3の夕暮れです。
台風が近づいているのでなんだか不気味な空でしたよ。

そんな今日4日は暴風域に入り、昼過ぎにはバス、モノレール運休しました。
かなりこちらも風が強いです。まだこんな台風がこの夏たくさん来るのかな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-04 15:04 | 景色?

首里城公園展望デッキからの夜景

f0192294_22365333.jpg

毎日あつ~く、クーラーが欠かせない毎日ですが、
首里は風がよく通ります。1日作業して疲れますが、ベランダから景色を眺め、
気分転換に夕暮れ散歩。この日は日が暮れてから首里城公園展望デッキへ。
空の小さな光は月だよ^^

今日はまた大きな台風が近づいているので、さらに風が強く
作業するのに涼しく楽ちんでキモティかったです。


涼や(syzuya)靴工房
革komono~ayuzus

8月も忙しくなりそう。がんばろ^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-03 20:07 | 景色?

首里城公園の展望デッキからの眺めで1日が終わる。

f0192294_2357066.jpg

こちら首里城公園の展望デッキからの眺めです。観光客の方ってここまで行くのかな?
首里城から眼下に広がるこの景色。さすが琉球王朝デスネ。
内地はグレーっぽい瓦屋根がほとんどで、
この眺めはやっぱ自分が生まれ育った土地と違います。
冬でも落葉しない木々、草花。真冬以外乾燥しない気候。空の色はくすみがない濃い水色。
雲の形も立体的で、夕陽によっていろいろな色に染まる。
こちらに住んでもう6年目、当たり前になった景色を改めて思うと、
沖縄は自然の力が強い、色彩の綺麗な島だと思います。
f0192294_0134363.jpg

家から近い首里城。最近はバイクなし生活のため、
首里城を通り1番近くのコンビニまで歩く。
作業後、夕方ぶらりするのにいい感じ。日没が19:19だったのでその頃に合せて展望台へ。
いいな。なんかいいな。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


マツコデラックス好きだなー^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-29 23:56 | 景色?

ここはどこですか?

f0192294_22324260.jpg

ここは宜野湾です。基地の外人住宅がサーーっと広がっています。
芝生の手入れがぬかりなく、とってもキレイ
f0192294_22331390.jpg

この夕焼けも綺麗だネ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-14 16:33 | 景色?