カテゴリ:カフェ♪おいしーモノ( 49 )

浦添外人住宅でランチ

f0192294_0181838.jpg

浦添の外人住宅がたくさんあつまるところ。カフェ、パン屋さんに行った。
ワンプレートランチ。ヘルスィ~、そして目で見て楽しめる。そしておいし~。
f0192294_018463.jpg

こちらもランチに含まれるフリードリンク。抹茶オレ!これアイスもホットもマジうま!
f0192294_0191873.jpg

インテリアもオサレでかわいい。ちょっとした雑貨もおいてある。
のんびりしすぎて二時間半^^とーってもたのしかったー。
f0192294_0193542.jpg

もっといろいろ回れたはずなのに、パン屋さんとタルト屋さんしか行けず。
でもまた行ける楽しみもあるねー。スコーンをみんなで仲良く買う。
お店が土足でなく、スリッパに履き替えるシステム。
みんなブーツのため・・・、入り口からショーケースを眺め、お店の人に商品を持ってきてもらう。
                   一人くらい脱げよ~^^
f0192294_0195129.jpg

                   ブーツを脱がなかった3人衆
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-11-27 23:57 | カフェ♪おいしーモノ

大山ランチ

f0192294_214637.jpg

Fちゃんのおススメでオーストラリア人のお友達のお店でカフェしてきました。
こちらサーモンとほうれん草のキッシュです~。お店の人はこの日はアメリカ人。
とっても日本語が上手!しかも謙虚!海外の手作り雑貨なども置いてたりします~。
f0192294_2142579.jpg

スパイシーチキンのホットサンド。
f0192294_2145091.jpg

ケーキまでいただきました。おいしかったー。
f0192294_215613.jpg

2歳になった可愛いKちゃん。半年前にあった時より髪も伸びておねーちゃんになってました。
可愛いベストを着てました^^ポカポカな陽気、素敵な母子写真が撮れましたー。
この後は池袋に出て、久しぶりにGAPに行きました。沖縄にもGAPできればいいのにネ。
池袋駅の地下街も新しいお店が沢山出来ていて、寄り道してしまう。
f0192294_2152662.jpg

1日出ていたのに、Fちゃんさすが、夕飯を準備してくれてました><
私、、Kちゃんと一緒に昼寝してしまい、その間にすべてを準備してくれていました^^;
Kちゃんから私宛に手紙をもらって、色鉛筆で書いた線がカラフルでした^^うれしーね、こういうの。

帰省の日記はこれでおしまいです。毎日楽しかったです。なので、また頑張ります!
両親や兄、義妹とよく話せるようになって嬉しかったです。
買い出ししてきた革はまた後日紹介します。小物に使えるような革をたくさん買いました。

沖縄もなんだか秋らしくなってきて、年末にむかって早く時間が過ぎていきそうです。
みなさまも体調気を付けながらお過ごしくださいませ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-11-15 22:47 | カフェ♪おいしーモノ

食べたどー。

f0192294_2283172.jpg

今回の帰省でまたまた先生のお店に行ってきました^^
半年ぶりの再会で、お土産に紅芋タルトを持っていきました~。
先生は相変わらず若く元気!UちゃんもSちゃんも可愛くてお仕事頑張ってました。
こちらはラーメンサラダ。その他先生おすすめのおつまみを日本酒でいただく。おいちー。
f0192294_2285052.jpg

こちら、浅草の中華料理屋。革を買いに行く前にガッツリ食べて気合い入れて向かうのです。
これで600円ってお手頃。酢豚定食です。
f0192294_2291614.jpg

最後、羽田空港で食べたカツサンド。こんどは違うカツサンドも試してみたい。
いろんな種類があるねー。お土産はたくさん買いました。はやくSホにも渡したいな~。
f0192294_22104663.jpg

あ!こんな可愛いドーナツも見つけたよ。東武東上線の大山駅で。
人気商品はセット対象外なのかー・・・
大山ランチはまた次回^^かわいいKちゃんも一緒でーす。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-11-14 22:26 | カフェ♪おいしーモノ

カフェった。

f0192294_23132098.jpg

那覇のシナモンカフェ。エッグカリーとベリーとホワイトチョコのチーズケーキ
f0192294_23133770.jpg

ありがたいことに、忙しくオーダー製作させていただいてます^^
チャリで出かけたついでに、お腹すいてペダルこげず・・・ってなわけで(エヘ^^)
シナモンカフェでランチした。近くのジュンク堂で本買って読んだ。
で、また首里までチャリこぐ。。明日も頑張ろー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-10-13 23:08 | カフェ♪おいしーモノ

ナイスランチ日和

f0192294_00272.jpg

トンネルを抜けるとそこは絶景!ここは南城市
先日、ドライブ&ランチ。天気良かったな~。
f0192294_004499.jpg

cafe風樹に行きまちた。
まず食事は店の中の座敷で食べながらゆんたく~
f0192294_005770.jpg

デザートは外のデッキ席に移動してまたまたゆんたく~
f0192294_01949.jpg

H&A&Rの3人楽しかった~二人ともいい感じ^^また行きたいナ♪


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes←その他も南城市の写真UPしました!
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-10-03 00:16 | カフェ♪おいしーモノ

読谷のパン屋さん

f0192294_23171820.jpg
f0192294_23173357.jpg

こちら読谷のパン屋さんBoulangerie Couques車で通りすぎて、気になって戻ってきました^^
クランベリーとクリームチーズ、いちじくとクリームチーズのパンとっても美味しかった^^
軽くトーストして食べたらめちゃうまし!パン屋さんのショーケースもとってもオサレ~。
銀紙のカップに入ったのはマヨネーズとハム&玉ねぎのパン。こちらは別の手作りパン。
おいしかったよ~!わーわーわー!またちょーだいナ^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes


クリエイターズバンクのページビューすごいなー。もっと見てちょ^^
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-09-25 23:35 | カフェ♪おいしーモノ

夜カフェしました。jiji caffe 北中城

f0192294_23185790.jpg

北中城のjiji caffeで夜キャフェしてきました。お酒がなくても美味しいご飯と話があれば女子はOK!
暗く見える店内ですが、雰囲気があっていい感じ。
f0192294_23194296.jpg

グリーンカレーとオムライスです。オムライスはなんか個性的だぉ。
暗くて色がよくわからないけど、オムライスもグリーン系。
f0192294_23195677.jpg



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


9.11から10年ですね。皆さま、10年前はどんなでしたか?
私は、務めていた会社を8月で退社してお疲れ休みの時期でした。
そして丁度靴づくりに出会った頃でもあります。
懐かしく、ちょっと辛かった時期でもあり、今はそんな日々も愛しく思えます。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-09-11 23:36 | カフェ♪おいしーモノ

コーヒータイム♪

f0192294_2227622.jpg

先日、壺屋のやちむん通りに行きました。
久しぶりに行くと結構若向けの可愛らしいお店が増えてました。
こちらの看板のにぃにぃがキュート。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-18 22:14 | カフェ♪おいしーモノ

那覇をブラブラ♪

f0192294_2351100.jpg

お盆です。沖縄は旧盆です。昨日、Sホとデート^^
最近はバイクなし生活のため、大丈夫だと思っていても不便・・・
気分転換になりました~ありがとSホ!
国際通りのパラダイス通り近く、
こちら看板の写真にヤラレテ入ったハンバーガーショップ。うまし><!
ちょっと出かけてこういうところがある三芳町ではありえない。
f0192294_2351892.jpg

雑貨屋さんをみたり、壺屋で焼き物をみたりしてカフェへ。
このラズベリーティーソーダとかぼちゃのチーズケーキは仲良く同じものを頼む。
f0192294_2353244.jpg

今度は違うものも頼んでみたい。また行きたいお店^^
近くの雑貨屋さんもとてもオサレ~。気さくな感じも嬉しい。
そして人がいっぱいで混んでないのが気楽に行ける。
f0192294_2354529.jpg

本もオサレに並んでる。おひとり様で来てものんび~りできる。
三芳町の図書館懐かしいな。学生時代を思い出す。
私は手塚治虫のマンガばかり借りていたけどネ^^



涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


ナオトインティライミやっぱいいわ。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-08-14 23:25 | カフェ♪おいしーモノ

夜カフェ~distance 宜野湾

f0192294_22384068.jpg

夜キャフェ。遠くに北谷の夜景が見えるよ。眺めがサイコーなところ。
窓席キープできたら数時間は離れられません^^
Sホと何時間いたっけな^^
f0192294_22385517.jpg

店内には、渋くて可愛い色合いの紅型作品がたくさん。
日本酒も楽しめるお店だそうです~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


大きい台風がまた沖縄に近づいてきてます。
アジア名:マーゴン
台風〇号というより名前の方が面白いのにな。
[PR]
by suzuya-shoes | 2011-07-15 09:15 | カフェ♪おいしーモノ