人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉~江ノ電の旅①

鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_2144566.jpg

Fちゃんにリクエストして出かけてきました!鎌倉湘南江の島!ありがとう~めちゃ楽しかった~。
池袋のホームで待ち合わせて湘南新宿ライナーで1本で鎌倉まで行き、江ノ電の旅。
こちらは由比ヶ浜。砂浜に空が映って綺麗な海写真が撮れましたー。
沖縄の海は最高に綺麗だけど、サザンが似合うこの海もイイネ。
キラキラした海にサーファーやウィンドサーファーがけっこう海に出てました。
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21443048.jpg
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21452186.jpg

鎌倉からフリーパスを購入して江ノ電へGO!
2両の可愛い列車がゆっくり走りだします。この緑色がレトロな感じでかわいー。
こんな大胆な花柄列車も走ってます。オサレ~。
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21453434.jpg

駅もこじんまり、小さい駅にたくさんのお客さんでいっぱいです。
長谷駅は大仏もあり、みなさん下車します。
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21454779.jpg

道路の向こうは海^^は~こんなところにも住んでみたいな~。
目の前を通り過ぎる自転車は、ウェットスーツを着たサーファー。
自転車に長いボードをくくりつけ走りすぎてゆく。あ~のどか。
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_2146826.jpg

ランチは目の前に海が広がるカフェでカレーライス。
私はシーフード、Fちゃんはフライチキンのカレーライス。
濃い味カレーでめちゃうま!さらに海を眺めて美味さ倍率ドン!
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21511276.jpg

鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_21514633.jpg

そして海岸を散歩してガラスの破片を一緒に探す、おしゃべりしながら^^
ガラスの端は波の力で丸くなり、宝石?のようだぉ^^
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_22345371.jpg

ランチの後、江の島へ向かう。映画やドラマで見る海が広がる。沖縄とは違う良さがまたあるネ^^
鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_2152950.jpg

鎌倉~江ノ電の旅①_f0192294_2205094.jpg

江の島上陸はまた続くっ!



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes
by suzuya-shoes | 2011-11-05 22:52 | 楽しいこと♪


<< 鎌倉~江ノ電の旅② 浅草で買い出しとお参り >>