人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首里城公園の展望デッキからの眺めで1日が終わる。

首里城公園の展望デッキからの眺めで1日が終わる。_f0192294_2357066.jpg

こちら首里城公園の展望デッキからの眺めです。観光客の方ってここまで行くのかな?
首里城から眼下に広がるこの景色。さすが琉球王朝デスネ。
内地はグレーっぽい瓦屋根がほとんどで、
この眺めはやっぱ自分が生まれ育った土地と違います。
冬でも落葉しない木々、草花。真冬以外乾燥しない気候。空の色はくすみがない濃い水色。
雲の形も立体的で、夕陽によっていろいろな色に染まる。
こちらに住んでもう6年目、当たり前になった景色を改めて思うと、
沖縄は自然の力が強い、色彩の綺麗な島だと思います。
首里城公園の展望デッキからの眺めで1日が終わる。_f0192294_0134363.jpg

家から近い首里城。最近はバイクなし生活のため、
首里城を通り1番近くのコンビニまで歩く。
作業後、夕方ぶらりするのにいい感じ。日没が19:19だったのでその頃に合せて展望台へ。
いいな。なんかいいな。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


マツコデラックス好きだなー^^
by suzuya-shoes | 2011-07-29 23:56 | 景色?


<< ミツバチモチーフ付きのbaby... ライオンbaby shoes >>