人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりトトロとサンタクロース

どんぐりトトロとサンタクロース_f0192294_21563797.jpg

小学1年の姪っ子と遊びに家に行った時に、可愛いもの発見!
ドングリたくさんにトトロのペイントがされてて、中にはサンタクロースも。
小さいのに良くできててかわいいな~と思っていたら、
「おばあちゃんが作ってくれたの~!」と姪っ子が教えてくれました。
ん?・・・・つまり、、うちの母親・・の方みたい。
昔から絵がうまく、なんか可愛いものをよく一人で楽しんで作ってました。
このドングリトトロとサンタクロースは全部で17体あるらしく、
家の至る所に飾ってありました。
母は、埼玉の雑木林で孫の喜ぶ顔を思いながら
ドングリを拾っていたのかなーと思いました。
しかも、紅葉した落ち葉も一緒にして。
ちなみにサンタは後ろにちゃんとプレゼントの袋も抱えています^^
どんぐりトトロとサンタクロース_f0192294_2293792.jpgどんぐりトトロとサンタクロース_f0192294_2210244.jpg

こちらは、姪っ子が私の指にネイルアートしてくれました^^
爪に貼るシールをお客さんの私が気に入るように色と柄を選んで貼ってくれました。
「はがれやすいから、また交換しましょうね。」とアフターケアもしっかり^^
トイレから出て手を洗ってる時も「はがれてなーい?」と聞きに来る。
やっぱ可愛い(単なる叔母バカ)

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
by suzuya-shoes | 2010-12-07 22:23 | その他♪


<< りんご&象 キーホルダー >>