靴のお手入れ

f0192294_2215355.jpg

ベランダで靴の手入れしました。マスクもしてたし、暑かったよー。
①ブラシでほこりを落とす
②クリームで汚れを落とし磨く。
③ミンクオイルをブラシで染み込ませ、艶を出す。
顔でいうと、洗顔、化粧水、乳液、ファンデってとこですかね。革も皮、生きものです。
起毛革は専用ブラシで毛を立たせ、スプレーで汚れを落とし、またブラシがけ。
すべて終わった後に、防水スプレーや防カビスプレーを軽くかけるとベストです。
最近は、緑と黒のサンダル、そして、ベージュのモカシンをよく履いてます。
緑のサンダルは、しばらく手入れしていなかったので、オイルを入れたら
色が蘇りました。おお~ごめんよぉ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~『ayuzus』
[PR]
by suzuya-shoes | 2009-08-10 22:41 | その他♪


<< マジックでお絵かき 夕暮れ >>